スタッフ紹介

本間

本間

営業担当

結婚して家族を築いて十数年、花巻市で数年前に「家」を建てました。二女の父「本間」です。         
私自身も家を建てた「クレバリーホーム北上店」で設計・営業に携わっております。

「安心で快適で笑顔になれる暮らしを提供すること」これが私の仕事です。    
何十年とその先も変わらず安心して暮らせる家。ご自身のライフプランにあった家。万が一に備えた家。今の暮らしのその先も見据えた間取りの家。
                                                                     家とは皆さんにとってどんなものでしょうか。
子育ての場。家族にとって大切な場。自身、家族の落ち着く場、リフレッシュして明日への活力を養う場。家族の健康を守る場、災害から家族の安全を守る場、ご自身やご家族の趣味を楽しむ場・・・etc
                                                                                         私自身が家を建てる際も「好きなモノに囲まれて生活したい」という思いがあったので、バーベキューを楽しめる庭を作ったり、ガーデニングが出来るようにしたり、アウトドアやDIYが楽しめるようなプランを目指しました。
                                                                                   人それぞれ、環境に違いはあれど「人にとって最も大切な場」と言っても過言でないと思います。 家は人にとって「暮らしの土台」です。  
                                                                                    最も大切な場であればご自身やご家族のライフプラン、周辺の環境に合った家、そして建てて何十年と安心安全に暮らせる家にされたいですよね。 
                                                          では何を優先にどうやったらそんな理想の家を作れるのか。自分、そしてご家族皆さんの思いを実際に形にしていくことって、なかなか難しいですよね。 
                                                お客様の思いをカタチにすること、具現化すること、それが私の役目です。
                                                                                そしてお客様の生活の根本を支える住宅をもっともっと広げていくことで、地域の人々のお役に立ちたいという思いで働いております。

私自身、クレバリーホームで家を建てました。
住んでから思ったことは、
換気システムでアトピー性皮膚炎が改善した。
睡眠が快適になった。
家事がとても楽、掃除がしやすい。
収納がたくさんある。
暑い、寒いが無い。
家の中に虫がいない。
子供や家族が友達を呼んでお泊り会をしている。…etc
そして自分自身も好きなものに囲まれて生活しているのでストレスが軽減されたように思います。

いままで私は「家」について
「食事が出来て、お風呂に入れて、寝る事」
が出来ればいいや、と思っていたのですが、

今まで気付いていなかったけど、自分の人生にもかなり影響していたという事に気付きました。
健康も日々の積み重ねです。幼いころの感情は思っているより残っているものでした。

もはや「家」とは人生の一部、いや基盤、暮らしの土台だと。
土台がしっかりしていないと、その他の部分をいくら頑張っても、強い家は建ちません。
それと同じように
「暮らしの土台」がしっかりしていないとその他の事にしっかり打ち込めないのではないか。
と思います。

家は一生に一度の大切な買い物です。ご自身の為というよりは「ご家族の為」を考えて購入される方がほとんどではないでしょうか。
お客様がご家族一緒にご家族皆さんの事を考えた「間取」「外観」「内装」「雰囲気」。
思いが込められていた家にしませんか。家は暮らしの土台、です。暮らしの土台に魂が込められた家にしませんか?
                                                                                                                                               私たちクレバリーホーム北上店が徹底的にサポートします、きっとお力になれると思います。


「住まいのプロに質問しました。」

家づくりへのこだわりは?

住み始めてからが最も大切。
もちろん弊社の売りである『住んでからのメンテナンスコスト』が掛からない家ということをこだわりとしてご提案させて頂いておりますが、
実際に現地に足を運び陽当たりや駐車スペース位置、所要施設までのアクセスを考慮し、
実際に住まれる方のライフスタイルを考え間取り、収納量、部屋数、予算を考え、図面の提案をさせていただいております。

どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

お引渡しをして、実際に暮らされてみて『頼んでよかった』と感謝をいただいた時です。
私ももちろん他のスタッフも『お客様の一生の一度のマイホーム』として意識して取り組んでおります。
どんなお仕事でも一緒だとは思うのですが、そういった思いで、喜んでもらおうと取り組んでいて実際に喜んでいただいた時が一番うれしいですしやりがいを感じます。

本間さんのプライベートは?

アウトドア

花巻・北上(その他も)住むなら、土地が広い分・上手に活用したいですね。

ガーデニング・おうちキャンプ(BBQ)
子供たちの遊べるスペースに。
趣味のスペースに。

家の中も外もトータルで考えて、資金計画・間取りも決められると良いですね。

私は家の庭でBBQ プチキャンプをするのが趣味です。
さすがにテント出して寝泊りはしませんが。

家は「便利」でアウトドアは「不便」を楽しみたい!

こだわりの仕事道具は?

スケール

お持ちの家具や購入予定の家具、家電に合わせて設置場所を考えたい!
そんな時に考えなければならないのは、寸法です!
当たり前ですが(笑)
ピッタリ納めたい、そんなときに必要な寸法を測る道具です。

本間さんに質問してみる

Infomation

住宅を購入されてからもメンテナンス費用が掛かるのをご存じですか?

クレバリーホームの住宅は
・外壁タイルで塗装によるメンテナンスコストを削減
・陶器瓦屋根で塗装によるメンテナンスコストを削減
・高気密・高断熱住宅で高騰する光熱費を軽減
・独自の工法で災害ダメージを軽減
・HSS金物工法で災害ダメージを軽減
・制震ダンパーで地震ダメージを軽減
・AQ認証材による白蟻被害を軽減
・独自の設備保証で修理による急な出費を軽減


ここまでやるから住んでからのコストパフォーマンスNO.1
さらに自由設計でお客様のご要望をかなえます。

ランニングコストを大幅削減し住んでからのコストパフォーマンスに優れた、お客様のオンリーワンの住宅を建てませんか?

会社名
クレバリーホーム 北上店 株式会社ハウステクノス
住所
岩手県北上市川岸1丁目7-2
TEL
0197-72-8030
休日
毎週水曜日、火曜日
施工エリア
盛岡市、滝沢市、紫波郡紫波町、紫波郡矢巾町、花巻市、北上市、遠野市、奥州市、和賀郡西和賀町、胆沢郡金ケ崎町、西磐井郡平泉町、大船渡市、陸前高田市、釜石市、気仙郡住田町