アスクハウジング | 樋下建設株式会社

電話 019-656-2152

アスクハウジング | 樋下建設株式会社

施主様、建築家、施工会社が ONE TEAMで作り上げる「理想の住まい」

「一生に一度の住まいづくり。自由に、思い通りの家を建てたい」

そんな施主様の想いから、近年「建築家との住まいづくり」が多くなっています。

しかし、実際に体験した皆さんからは
「出てきたプラン(設計図)から、完成した姿を思い浮かべられなかった」
「建築家に遠慮してしまって費用の相談がしにくかった」
「自分の希望を説明したけれど、建築家に細かな部分まで伝えきれなかった」
など、「施主様と建築家」だけの住まいづくりには、様々な課題が見えてきています。

そこで、「施主様と建築家」の間に「施工のプロ」である樋下建設が参加。

施主様と建築家双方の「思いの通訳」はもちろん、施主様が言いにくい費用面の相談などを支援いたします。

より分かりやすく、スムーズな住まいづくりを行います。

それが樋下建設が提供する「アスクハウジングの注文住宅」です。

アスクハウジングでは、業界に名を馳せる3名の建築家がパートナーとなり、皆さまと住まいづくりを進めていきます。

担当となる建築家は、いずれも第一線で活躍する一級建築士たち。

アスクハウジングの住まいづくりは、この3名の建築家たちとの面談から始まります。

この面談を通して皆さまの個性や住まいづくりのご要望に最も貢献できる建築家を選定。

アスクハウジングが皆さまの思いと建築家を結ぶディレクター役を務め、最高の住まいを目指す ONE TEAM を作ります。

この会社に相談・資料請求する

会社情報

社名
アスクハウジング | 樋下建設株式会社
会社所在地
岩手県盛岡市下太田下川原100-1
施工対応エリア
盛岡市 滝沢市 紫波郡紫波町 紫波郡矢巾町
こだわり
私たちの家づくりは、施主様の夢やご希望をお聞きすることから始まります。

ASK HOUSINGが目指すのは、施主様の本当のニーズを探しお答えする「手掛り」(KEY)を見つけ、「他にはないあなただけの家づくり」(ANOTHER STYLE)のお手伝いをする事です。
電話番号
019-656-2152
Fax
019-656-2153
ウェブサイトURL
https://ask-h.jp/
営業時間
9:00~17:00
定休日
水曜・木曜定休
支店情報
仙台営業所
〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町3丁目4-33 TEL 022-748-4660 FAX 022-748-4661
取扱工法
木造軸組
会社設立
昭和42年4月
資本金
9,898万円
代表者
樋下 光
建設許可番号
総合建設業(許可に基づく13業種)
土木一式建築一式大工とび・土工・コンクリート石屋根タイル・れんが・ブロック鋼構造物ほ装しゅんせつ塗装内装仕上水道施設
一級建築士事務所登録 岩手県知事登録 第お(2202)993号
住宅性能保証制度登録番号 第10004207
宅地建物取引業許可 岩手県知事(5)第2108号
SNS

公式Facebook

公式Instagram

会社からのメッセージ

希望の架け橋として築く力で地域社会に貢献

昭和7年(1932年)創業以来80有余年。弊社は岩手の建設業界に礎を築き、その実績と共に確固たる地位を築いてまいりました。

この長きにわたる歩みの中で、幾多の困難を乗り越え、着実に発展をつづけてこられたのも、ひとえに県民の皆様をはじめ、関係各位のご指導、ご支援の賜と深く感謝申し上げます。

3.11東日本大震災では、甚大な被害と大きな環境の変化が県民の心にも深く刻まれました。弊社としましても早期復興への願いと期待に応えるべく、希望の架け橋としての責務を担い、いまも全力で取り組んでおります。

また、こうしたニーズ、これからの時代に対応すべく、土木・建築等の諸機材の整備・拡充、最新の技術の習得と最新の安全管理をすすめ、長年培ってきた技術と英知、信頼と実績をベースに、経営の健全化・合理化を目指してまいります。

企業グループとして、社会に必要とされる経営理念の下、皆様に愛される必要とされる企業として、次のステージへグループ一丸となって業界を牽引し、地域と共に歩んで参りたいと思います。

会社所在地MAP

アスクハウジング | 樋下建設株式会社の施工事例