外舘工務店

電話 090-5232-8062

外舘工務店

外舘工務店

久慈市で新築を夢見るご家族へ お洒落で快適な暮らしを実現

『今日も、この街とともに』
100年前にこの街で事業を始めてから、多くの家を作ってきました。今まで何もなかった土地でも、そこに家が建つことで、人が集まり、店ができ、街が発展していく。私たちの100年間はこの街とともにあります。
私たちが作るのは、ただの新しい家ではなく、長い年月を快適に住み続けることができる家です。そのため、作ることと同じくらい、直すことも大切にしています。この街らしさを大事にしながら、今後もこの街で仕事を続けていきます。


『建築家との家づくり』

お客さまの理想を カタチにするために

誰もが「いつか住んでみたい」と思うような理想の住宅を、手の届く価格で実現する。それが外舘工務店のコンセプトです。

そのような“理想をカタチにする家づくり”に欠かせないのが、建築家の存在。建築家は、お客様それぞれのライフスタイルや価値観を表現した空間デザインをご提案し、将来の暮らしまで見据えた、生活にジャストフィットするマイホームをつくり上げます。

「建築家に依頼すると、設計料が高くなってしまうから……」と、躊躇されるお客様も中にはいらっしゃるかもしれません。外舘工務店では、建築家との家づくりの流れを可能な限りシンプルにすることで、こうした悩みを解決しています。

この会社に相談・資料請求する

会社情報

社名
外舘工務店
会社所在地
岩手県久慈市巽町1丁目34
施工対応エリア
久慈市 下閉伊郡田野畑村 二戸市 二戸郡一戸町 下閉伊郡普代村 九戸郡軽米町 九戸郡野田村 九戸郡九戸村 九戸郡洋野町
こだわり
いい家は、いい家づくりから生まれる。アーキネクストでは工務店や職人、建築家など家づくりに関わるすべてのプロフェッショナルが一心となり、その土地、その家族の “個性” をカタチにしていきます。
あなたにとっての最適な暮らしを突きつめた「賢い家づくり」を実現します。
電話番号
090-5232-8062
Fax
0194-53-5069
ウェブサイトURL
https://todate-komuten.jp/
E-mail
[email protected]
営業時間
8:00〜18:00
定休日
日曜日(※ご予約いただきましたらご対応させていただきます)
取扱工法
木造軸組
参考坪単価
60万円台 70万円台 80万円台
保証体制
完成保証サービス・住宅あんしん保証、家価値サポート60
アフターメンテ
60年間(定期点検) 1年、3年、10年
会社設立
1974年
資本金
500万円
代表者
外舘 直人
従業員数
5名
建設許可番号
建設業許可:岩手県知事許可(般-2)第2082号
SNS

公式Instagram

会社からのメッセージ

代表者からのご挨拶

4代に渡って、この街で歩んできた100年間。当然ながら創業した1900年初頭から時代は大きく変わりました。その中で事業を継続してこれたのは、お客様やパートナー会社様、そしてこの地域の人々のおかげです。
今後もこの街と共に、次の100年、200年と続いていく存在となれるよう精一杯進んでいきます。

会社所在地MAP

外舘工務店の施工事例