北日本ホーム

電話 019-643-6445

北日本ホーム

岩手の気候に合った、高断熱専門の家づくり

当社は盛岡市を中心に省エネ住宅を手掛けてきた注文住宅ビルダーです。
建てる住宅は、わたしたちの住む岩手で快適にすごせるように基準を設定しています。北海道などのⅠ地域(Q値1.6以下)の基準を大きく上回る「Q値1.05」を標準とし厳しい岩手の冬でも少ないエネルギーで暖かく暮らせるような工夫をしています。(ZEH仕様・低炭素住宅仕様はQ値1.0以下です。)
また創業当初より取り組んでいる太陽光発電システムを標準搭載とし(ZEH仕様)エネルギー資源を有効に活用できる様工夫しています。
冬の日射取得、夏の日射遮蔽、通風、土地の形状、接道、周りの環境、将来設計、災害時対応 等々さまざまな要素を工夫し長く住まうことが出来る様努めます。

会社情報

社名
北日本ホーム
会社所在地
岩手県盛岡市みたけ3丁目37番19号
施工対応エリア
盛岡市 滝沢市 八幡平市 紫波郡紫波町 紫波郡矢巾町 花巻市 北上市 奥州市 一関市 胆沢郡金ケ崎町
こだわり
家全体でエネルギー消費を減らすためW断熱仕様とし厳寒期に少ないエネルギーで快適に住まうことが出来る工夫をしてあります。加えて創業当初より手掛けている太陽光発電システムを標準搭載(ZEH仕様)とし使用電力量を抑えるSPECとしてあります。
電話番号
019-643-6445
Fax
019-643-6448
ウェブサイトURL
https://kitanihonhome.com/
E-mail
[email protected]
営業時間
09:00~18:00
定休日
水曜日
取扱工法
木造軸組 2x4、2x6
資本金
1,000万円
代表者
今野 清一
従業員数
6名
建設許可番号
建築業許可:岩手県知事(般-27)第9185号
二級建築士事務所:岩手県知事登録 第い(2003)3466号

会社からのメッセージ

北日本ホームには残念ながらモデルハウス、常設展示場はございません。お客様に安心価格で高性能な家をご提案いたします。

家づくりは考えることがたくさんです。住みたい家のイメージ作り、土地探し、資金計画などほとんどの方が初めてのことで、分からないことも多いのではないでしょうか。弊社の家づくりのプロが丁寧にアドバイスいたします。お気軽にご相談ください。

会社所在地MAP