株式会社 八重働工務店 | COZY岩手北

電話 019-651-1187

株式会社 八重働工務店 | COZY岩手北

肩肘張らないくつろぎの住まい

人々には、帰る場所があります。

家族みんなで笑い合ったとき・・・
喧嘩をしてしまったとき・・・
落ち込んで帰ったとき・・
喜んで帰ったとき・・・

そこに「ただいま」がある幸せを感じる、心のこもった住まいには、特別な思いが宿ります。

そんなかけがえのない毎日を過ごす空間は、快適で、暖かくて、健康に過ごせて、喜びも悲しみも全て見せあえる空間である必要があります。そしてそんな空間を実現するためには、家族みんなが肩肘張らずにくつろげることが何より大切。私たちは、そう考えています。

まずは家族全員が、素直な気持ちで、これからの生活をイメージしましょう。私たちがお手伝いします。

新しい住まいが家族一人一人にとって、いつまでも大切な帰りたい場所になるよう、私たちは、お客様の想いが詰まった住まいづくりのお手伝いをし、ずっとあたたかく見守り続けることをお約束します。

私たち八重働工務店は「大工、設計、工務、営業」全員が汗して働くをモットーに、一棟一棟、思いを込めた住まいをお届けします。

会社情報

社名
株式会社 八重働工務店 | COZY岩手北
会社所在地
岩手県盛岡市東安庭2丁目-4-15
施工対応エリア
盛岡市 滝沢市 八幡平市 岩手郡雫石町 岩手郡葛巻町 岩手郡岩手町 紫波郡紫波町 紫波郡矢巾町
こだわり
“汗して働く“をモットーに昭和51年創業以来培ってきた経験と実績で、しばれる冬の寒さにも耐えられる、ほっと出来る住み心地の良い住空間を、子どもも楽しく家づくりに参加できるようなアットホームさで、お孫さんの時代までも見据えた、大工が造る住まう家族の大切な思い出を守る100年住宅の住まいづくりを提供し続けることを使命としている工務店です。
電話番号
019-651-1187
Fax
019-651-6967
ウェブサイトURL
https://yaehata.jp/
E-mail
[email protected]
営業時間
8:30~17:30
取扱工法
木造軸組
アフターメンテ
1,3,5,7,10年点検
会社設立
昭和51年9月
代表者
八重畑 順一
建設許可番号
建設業者登録 岩手県知事登録(般-29)第6764号
設計事務所登録 岩手県知事登録(え)第2923号
土地建物取引業者票 岩手県知事登録(6)第1916号

会社からのメッセージ

代表写真

「心のこもった住まいの裏に、汗して働く想いを込めて」

株式会社八重働工務店 代表取締役の八重畑順一です。

私たちは創業以来、地元盛岡の気候に合った熟練の職人たちが作る、
「肩肘張らずにくつろげる住まい」を、ご提供させて頂いております。

昭和51年、大工だった私は「誰よりも汗して働く」という想いを「働」という文字に込め、八重働工務店を創業しました。その後の長い歴史の中でより良い住宅を追求するため、時代の変化と共に数々の試行錯誤を繰り返してきましたが、その中で辿り着いた一つの答えがあります。

それは時が経っても家族がふと帰りたくなる住まいを提供するためには、決して他人が見て羨む家ではなく、そこに住む家族が「肩肘張らずにくつろげる住まい」をご提供することが大切だということです。


家を建てようと思った時、
これからも家族を大切にしたい、ずっと幸せな家庭を築いていたいという想いを誰しも抱くと思います。しかし、その想いが時には重圧になってしまい、家族の幸せという本来の目的を見失い、他人から見て羨む家を思考してしまう事も少なくありません。

地元で数十年に渡り家づくりのお手伝いをしてきたからこそ、それが痛いほどよくわかります。

だからこそ、八重働工務店に興味を持って頂いた皆様にお伝えしたい事があります。
家を建てる前も、建てた後も、肩肘張らずにリラックスしてください。肩肘張らずに素直な気持ちでこれからの生活を考えるからこそ、新しい住まいが家族一人一人にとって、ふとした時に帰りたくなる大切な場所になります。

家は家族が幸せに暮らすためであり、思い出を育む場所です。他人が羨む家ではなく、自分たちが肩肘張らずにくつろいで生活することが、
何よりの幸福につながると私たちは信じています。

新しい生活を、新しい家で始める、家族の大切な想い。

それをお手伝いする私たちの想いが、ずっと連鎖していく事を大切にしたい。お客様の信頼を裏切る事は出来ないからこそ、お客様のために一生懸命仕事がしたい。

私たちはそんなお客様にとっての大切な「肩肘張らない住まい」を汗して働くをモットーに、熟練の職人たちとお客様に最後まで寄り添うスタッフと一緒に、作り上げることをお約束します。

会社所在地MAP