COLUMN住まいのコラム

岩手県でかなえる理想の家づくり|イエタッタサービスの特徴を紹介

イエタッタ編集部
2022.06.15

イエタッタ

 

家を建てようと決意したものの、「そもそも家づくりって、何から始めればいいの?」と悩む人は少なくありません。

「とりあえずモデルハウスの見学に行こう」「住宅会社の相談会に行ってみよう」と、分からないまま“なんとなく行動する人”が大半です。

しかし、この“なんとなく行動する”時間をなくすと、マイホームを早く手に入れられます。家づくりが思うように進まないことに対する、不満やストレスも軽減されるでしょう。イエタッタでは、「無駄な時間をつくらずに、理想の家を手に入れる」サービスを提供しています。

今回は、イエタッタサービスの活用方法を4つにまとめました。

まずは、イエタッタついて知りましょう。

 

イエタッタとは

イエタッタ

 

イエタッタとは、家を建てたい人のための総合情報サイトです。

家づくり初心者が抱える、

・家づくりって、何から始めたらいいのか分からない
・モデルハウスの見学に行く前に、デザインや価格、スタッフさんの考え方を知りたい
・実際に家を建てた人の声も聞いてみたい
・こういう家を建てたいけれど、どの住宅会社にお願いしよう

などの悩みや疑問を解決します。

さらに、イエタッタはWEB上のサービスになるため、使う場所と時間を選びません。仕事の休み時間や家事の合間・寝る前にと、自分のライフスタイルに合わせて利用できます。見たい時に、見たい場所で、見たい家を」を可能にしたサービス。それがイエタッタです。
そんな、家づくりをスマートに行えるイエタッタの使い方には、4つのポイントがあります。

■イエタッタのコンセプト:https://www.ietatta-iwate.com/concept.php

  

工務店・住宅会社探しが簡単

 

【ポイント1】工務店・住宅会社探しが簡単

イエタッタの工務店や住宅会社探しは、まず「施工対応エリアから探す」または「会社の所在地から探す」の2つから選びます。

そして、「注文住宅」「規格住宅」「建売住宅」から、自分が希望する住宅を検索する形となっているのです。

施工対応エリア

 シンプルな方法のため、家づくり初心者も悩まずに検索できます。お願いしたい住宅会社が決まっているのであれば「会社の所在地」から、住宅会社は決まっていないが場所は決まっている場合は「施工対応エリア」から探してみましょう。

■検索ページ: https://www.ietatta-iwate.com/koumuten/

 

【ポイント2】施工事例からも探せる

イエタッタでは、施工事例を「こだわり条件で絞り込み」ができます。勿論、新築だけでなくリフォームの業者探しも可能です。

施工事例

こちらが、実際にイエタッタの情報サイト内にある施行事例の検索ページです。検索される機会の多いキーワードを中心にまとめています。「どのような住宅にするか悩んでいる」「住宅の理想はあるけれど、お願いする住宅会社が決まっていない」などといった悩みがあり、家づくりが進まない場合は施行事例を見てみましょう。

 

【ポイント3】モデルハウスの特徴を写真と文章で紹介!

モデルハウス

モデルハウスを紹介しているページでは、イメージが湧きやすいように、様々な角度から撮影した写真を豊富に掲載また、写真のみならず、文章でも住宅の特徴や良さを紹介しています。写真を見て住宅の雰囲気を把握し、さらに記事を読むことで、写真では分からなかった住宅のポイントを知ることができるのです。

イエタッタで施工事例を見て、もう少し詳しく知りたい住宅会社があった場合は、無料の資料請求も行っています。

■一括資料請求: https://www.ietatta-iwate.com/bulkRequest.php

 

【ポイント4】住宅イベントが毎日更新される

住宅イベントへの参加は、家づくりの参考になります。住宅の雰囲気や使いやすさを体感することで、気づくことが沢山あるからです。イエタッタでは、岩手県内で開催される住宅イベントを毎日更新。場所や時間を問わず、常に最新の住宅情報を得られます。

 

住宅イベント

地図で探す住宅イベント

「完成見学会」や「イベントセミナー」など、気になるキーワードから検索することも可能です。その他にも、カレンダーと地図を使い探す方法もあります。

さらに、住宅イベントの紹介だけでは終わらず、イベント予約や目的地までのナビゲーションも可能です。

イエタッタだけで、検索から当日の目的地までのルート確認が完了します。「予約したけれど行き方が分からない」「迷ってしまって見学会に間に合わない」などの心配もありません。

住宅情報サイトによくある、お気に入り登録や一括資料請求のための会員登録も必要ありません。すぐに住宅会社を探せます。

イエタッタを活用し、理想の住宅を手に入れてくださいね。

■一括資料請求:https://www.ietatta-iwate.com/bulkRequest.php

■住宅イベント:https://www.ietatta-iwate.com/jyutakuevent/

■お気に入り登録:https://www.ietatta-iwate.com/favorite.php

 

記事一覧に戻る